スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈り~ヨガナンダさんのブログより

今日、久しぶりにヨガナンダさんのブログを訪ねてみました。
訪ねて良かった!
ヨガナンダさんのブログは、なんか落ち着くんですよね。
あるゲストの方が、祈りについて質問されたみたいで、ヨガナンダさんが丁寧に
対応していらっしゃいました。それはこちら。↓

http://yogananda.cc/spiritual/360.html

ヨガナンダさんもホオポノポノのことを時々ブログに書かれるのですが、
祈りのことばは他にもあるということで、スーハの心が安心、安定する7つのことば、という
ものを薦めていらっしゃいます。
そのスーハの心が安心、安定する7つのことばというのはこちら、↓

***********************
笑顔であいさつこれ基本
楽しいが一番
自分に優しくなる
何でもかんでもぜ~んぶお願いします
すごいすごいすごい
幸せはすべて自分が持っています
すべて大丈夫
************************

それから紹介されていた、「めぐり遭い」という曲、私も大好きなんですよ。
久しぶりに聞けて、幸せな気分になりました。
それから、ここのところ心に余裕がなかったなぁ、と感じました。
ホオポノポノの言葉も言えていないし。
今パソコンを使っている目の前の壁には、「平和、調和、笑い、愛」と書いた紙が貼ってあるのですが、
なんか遠い世界のことのように感じていました。
この前まで、いつもこの4つの世界を身近に感じて、「幸せだなぁ」なんて感じていたのに。
心の安定なんて、ちょっとしたことで、すぐに崩れ去ってしまうものだということがわかりました。

明日は職場で、デイケアの方々とのお食事会です。
できれば、自分としては穏やかな気持ちで臨みたい。
最近、障害を強く意識することが多くて、気が滅入っていたから。
ピアの仕事は、尊い仕事だと思いますが、その分障害を強く認識する機会が増えて
辛い時もあります。
その様な時に、なにか助けになるような人なり物なりないと、本当に自分がつぶれてしまいます。
私の場合は、ヨガナンダさんのブログかな。とても気持ちがクリーンになるし。

ヨガナンダさん。ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。