スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事会、大成功!

13日に開催されたお食事会。大成功でした!
思っていたよりも申し込みが多く、ピアサポーターのみんなは喜んでいたのですが、
当日、デイケアの方々も、とてもリラックスした感じで参加されました。

みんなで、380円のお弁当を囲み、歓談して、その後スナック菓子をつまみながら、
いろんな話をしました。それぞれのストーリーや、就職のことなど。
デイケアの方々もピアサポーターのみんなも立場は同じなので、連帯感が生まれたようでした。

それにしても、食事会の準備。何でもかんでもスムーズに上手くいきました。
お弁当代の清算のために、Iさんと私は小銭を沢山準備して(笑)。
お財布が重かった(笑)。
チラシもすぐに出来上がったし。

デイケアの方々は、みなさんしっかりされた方ばかり。
お話を聞いていて意外な一面を知ったり、とにかく勉強になりました。
やはり会話は大切ですね。
日頃、デイケアの方々はとても仲が良くて雰囲気がいいとのこと。
その感じ、よくわかりました。
たった6ヵ月のデイケアだけど、何かが生まれるといいな、と思っています。
昨日はデイケアの受付の時に、みなさんに、「この間はどうもありがとうございました」と
言いました。すると、「楽しかった。また、あのような食事会をしてくださいね」と
言われました。うれしかった!

来月末あたり、多分、クリスマスの前後に、「みんなの夢を語ろう会」をします。
みなさん都合がつくといいんだけど。

お食事会は大成功だったので、職員さんから喜ばれました。
みなさん、「よかったですね」と言ってくれました。それもうれしかった!

なんだかんだで、私達4人のピアサポーターのみんなは頑張っています。
力を合わせれば出来ない事はない。
いや、出来ないことは企画しないけれど(笑)。
これからも、いろいろと力を合わせて、私達にしか出来ない事をやっていこうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。