スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域移行支援事業のピアの仕事 2

昨日は、また同じ方の支援に行きました。
病院と自宅との間の往復のバスの乗降の練習です。
先日は、わかりにくい路線を選んで患者さんを疲れさせてしまい
失敗したので、昨日は単純でわかりやすい路線を選んで移動しました。
患者さんのコンディションが良く、バスにもスムーズに乗れて今回は
大成功でした。

市役所のスタッフの方が、あらかじめ簡単な地図を作成してくれていて
私が患者さんと一緒に、わかりやすい建物などを選んで書き加えることになりました。
患者さんは積極的に建物を選ばれて、私はその建物を書き入れました。
あっと言う間に地図が出来上がりました。
市役所のスタッフは、途中のバスの名前を書いた紙も用意されていました。

私達ピアサポーターが安心して活動できるのも、みんな市役所のスタッフと病院のスタッフの
方々の支えと配慮があってのことなんだなぁ、と改めて感じました。
お陰で仕事に達成感を感じられて、ありがたかったです。

私は風邪をひいてしまい、声がほとんど出ない状態なのですが、
昨日は、なんとかピアサポーターとしての仕事を出来ました。
体はきつかったけれど自己成長につながって、無理してでも行ってみて良かったと思いました。

今週末は雨降りです。
ゆっくり休んで風邪を治さなければ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。