スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材を申し込まれる

昨日、こころの健康センターの主幹から話があって、ある機関紙から私の取材をしたいと
申し出があったということでした。先日、ボランティア養成講座に来ていた生徒さんの中に
その機関紙の会社で働いている人がいたそうで、私の講話を聞いて、病気なのに
頑張っている人がいる、ということで取材をしたいと申し出があったのだそうです。

その機関紙では顔写真と実名を載せるということだったので、私は大変考えました。
申し出自体は嬉しいのですが、家族に迷惑がかかるのでは、と考えました。
仕事が終わってから両親に相談すると、やはり何が起こるかわからないから、という事で
反対されました。

もう一人のピアの仲間にも相談しましたが、やはり自分だったら断る、という意見でした。
もしかしたら純粋な気持ちとかではなく、自分の実績のために申し込んでいるかもしれないから、
ということでした。それはいやだな…。

結局、明日こころの健康センターに行った時に断ることにしました。
そういえば、主幹も心配そうに、「いやだったら断ってもいいのよ」としきりに言っていました。
最初はその申し出、少し嬉しかったのですけどね。

時々、新聞などでも統合失調症の方の取材、載ったりしていますけどね。
その時はやはり、顔写真と実名が載っていますものね。
でもピアサポーターをするようになってから、いろんな事が起こるようになりました。
忙しいというかなんというか。

とにかくは明日、その申し出、断ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。