スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の倦怠感

今日からシフトの関係で、5日連続の休みに入りました。
だから今、朝からゆっくりと時間を過ごしているわけです。
さっき隣の方がいらっしゃって、作ったばかりの”おはぎ”をおすそわけで
頂きました。早速、出来たてを頂きましたが、とても美味しかったです。

休みの日は、いつもすることがないので、結構強い倦怠感を感じる時が多いのですが、
エビリファイで、その症状が少し和らぐみたいです。
朝から晩まで、パジャマで過ごすこともあります。
多分、陰性症状が出ているのでしょう。
なにもやる気が起きないで、一日中テレビを観ていることもあります。
母に、「朝からいつもどうしてる?」と聞いてみましたが、私の様な心理状態には
ならないようでした。こういう時、やはり病気を意識します。

あぁ。いつからこんな風になってしまったのだろう。
もう長い事、朝の倦怠感を味わっているような気がします。
20代始めのころ証券会社で働いていたのですが、そのころからやはり、
休みの日は、だら~んとしていました。
社内恋愛をしていたのでデートはしていましたが、その彼が後の離婚した主人ですが、
彼が日記をつけ始めました。私も触発されて日記帳を買いました。
ところが…。
なにも書くことが見つからないほど、休みの日は倦怠感が強く、デートしている時意外は、
何もしていなかったのです。
彼は私のそんな状態を知って、軽く笑い飛ばしました。
でも私にとっては全然笑いごとではありませんでした。

とても悩みました。でも病気の症状とも、その頃はわかりませんでした。
ただ、家族も私に辛くあたることがあったので、私は家を出ることばかり考えていました。
家族も私も病気についての知識が足りていなかったのでしょう。
今でも家族は、私の陰性症状については全く理解できないようです。

統合失調症だと、なぜこの様な症状がでるのでしょうか?
薬の副作用だという人もいますが、どうなのでしょうか?

明らかに健常者と違う、この症状。
最近は上手くごまかす事が出来るようになりましたが、やはり倦怠感だけは
いかんともしがたく…。

いつか治る日を願います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。