スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのクリスマスツリー

先日、離れて暮らしている娘にメールで、クリスマスツリーを
飾ったか?と聞きました。私はクリスマスが大好きなのです。
すると、「うん。飾った!クリスマスソングを歌いながら飾ったよ!」と返信が。
私は、うれしかったのですが、もしかしたら私が毎年毎年時間をかけてオーナメントを
少しずつ買って準備していたクリスマスツリーも、お母さんが変われば、
新しいものに買い替えてあるのでは、と思い、おそるおそる聞いてみました。
「そのツリーって昔から家にあったものかなぁ?」と。
すると、「そうだよ!うちん家にあったものだよ。写真送るね!」
そしてすぐに着信音が!私が急いで開けて見てみると、なんと
そこには私が大事にしていたドバイ製の折りたたみ式クリスマスツリーが!
オーナメントも同じものでした。
うれしくて懐かしくて、ずっと眺めていました。

それにしても、新しいお母さんは、私の持ち物を尊重してくれるので、ありがたいです。
とてもおおらかな方なんだなぁ、と思います。
食器なども私のものをそのまま使っているというし、
壁に飾っていた絵皿なども、「気に入ったから」ということで、そのまま飾ってあります。
娘のもとから、何でもかんでも奪い取るような方でなくて良かったと思います。
急激な変化はストレスに通じるから…。

今日は雨。
クリスマスはもしかしたら、ホワイトクリスマスになるかもしれませんね。
懐かしいツリーの写真を見て、私が子育てに一生懸命になっていた時のことを
思いだしました。今日は、実家にあるフォトフレームにツリーの写真を送るように
娘に頼みました。OK!ということでした。

昨日は夢で、幼い娘を連れてイタリア旅行に行った時のことを思い出しました。
パンパースなどを持って行きました。楽しかった。
娘は全然その時のことを覚えていないようですが、私にはいい思い出です。
沢山写真を撮ったものが東京の家に残っていると思います。

みなさん、メリークリスマス!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。