スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーメリークリスマス♪

今日はクリスマス。世界のクリスマスの様子を見たいので、朝から
CNNのニュースをずっと見ています。昨晩は、クリスマス恒例の
「ディズニーのクリスマスキャロル」を観ました。何度観ても含蓄のある内容と
素晴らしいディズニーの映像美。

そういえば、ジュネーブにいた時には、クリスマスの時期になると、
書店では沢山の、ノアの箱舟の絵本が売られ始めるのでした。
おもしろいなぁ、と思って書店内を見て回りました。
ジュネーブでは、書籍はとても高かったです。

さっき、コンビニに行って、沢山のお菓子を買い込みました。
いつもはそんなことしないのですが、今日はクリスマスだからということで、
沢山のお菓子を買ってきたのです。
とても幸せな気分♪
いつも、何か食べたい時に全く食べ物が部屋にない、という感じで過ごしているので、
今日はほんとに豊かに満ち足りている感じ。
食べ物って、人の生活にとってホントに大切なものなんだなぁ、と実感しました。
今日一日は、というか、これからは食料品を買う時には、お金の計算をしないようにしよう、
と思いました。

CNNを見ていると、いろんなホテルの様子が出てきます。特に、「ビジネストラベラー」の時間ですが、
そうすると以前、海外で暮らしていた時に、時々、ヒルトンホテルやインターコンチネンタルホテルの
レストランへ家族3人で訪れていた時のことを思い出します。
今からすると、想像もつかないほどの贅沢な暮し。
あまりのギャップに呆然と言う感じ。
なぜ今の暮らしをしているのか、時々、わからなくなってくることもあります。

ケーブルテレビは高くつくのですが、海外にいたせいか、一日に一回は外人さんの顔を見て、
外国語を聞かないと落ち着かないのです。だから私には、ケーブルテレビは欠かせません。
いつもほとんどの時間、ケーブルテレビばかり見ているので、やはり
同じ地元に住んで知るピアの仲間との会話についていけなくなる時があります。
でも、気にしない。自分の精神衛生のためだから。

今、ベツレヘムの様子をCNNで流しています。
こんな映像はやはりCNNでないと見れません。
おっと!今度は、「アフリカン・ボイス」の時間。
流れている番組は、どれも有意義なものばかり。
お金はなくとも心豊かに過ごしたい。
ケーブルテレビを引いていて良かった。

今年はたったひとりで暮らすクリスマス。
とても寒い。
さっき歯科の予約を入れておいたから、その時に人と少し接することが出来ます。
きっと歯科にはクリスマスツリーが飾ってあるのでしょう。
見るのが楽しみ!
本当に私は、クリスマスツリーが大好きなのです。

昨日まで実家に泊まっていましたが、今日は一人。
ケーブルテレビが孤独を癒します。
今、隣人が、みかんを持ってきてくれました。
ふっくらとした美味しそうなみかん。
これから2つほど食べようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。