スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年頭に考えること

あけまして おめでとうございます。

寒いですねぇ。皆さん、お元気ですか?
昨日まで実家に帰っていました。
楽しいお正月を過ごせました。

昨年暮れから新年の間に、いろいろと考える事がありました。
ここのところ、ウェイン・ダイアー博士の、
「思い通りに生きる人の引き寄せの法則」という本を何回も読み返していました。
最初に読んだ時には、よほど精神的に調子が悪かったのか、
全然、本の内容が頭に入ってこなくて、集中して読めなかったのですが、
きのうあたりから心境に変化が現れてきて、内容がすんなりと頭に入ってくる
ようになりました。

今年は、このダイアー博士の本の内容を活かして、ぐんぐんと羽ばたいていこうと思います。
昨日、瞑想をしていた時に、ふとひらめいたことがあり、それは今は
誰にも秘密なのですが、ひらめきが私をいい方向に向かわせてくれるのが
イメージできます。

私は、いつも人の言う事に影響を受けて、自分自身の感情をそのまま出せない
ことが多く、そういう風なので、行動も意に反することばかりして、
後で、とても疲れることがありました。
今年は、自分のことを第一に考えることにしよう!と決意しました。
まず、そのためには自尊心をもっともっと高めていく必要があります。

”気持ち良く生きよう”、という言葉を心の中で何回も唱えながら、
エゴからくるストレスを軽減しつつ、自分を高めようと思います。

それにしても今日は寒いなぁ。
風邪をひかないように、今年も頑張るぞ!
皆さんもお身体ご自愛下さい。
お互い頑張りましょう。

************************************************
さっきフェアトレードのお店に行き、新年の買い物をしました。
買ったものは…
ヒーリングミュージックのジャンルに入ると思われるCD1枚。
タイトルは、~LOVE SONG 魔法の時間。~
歌手はAIKA。
とてもクリアな声で音楽も気持ち良く、聞いていると部屋が心地よい空間へと
変化していく感じ。
他にも、観音、とかいろいろな音楽を聞きましたが、今日はこのCDに共感しました。
お店の居心地の良さに、いろいろ眺めていると、
しょうがの粉末があったので寒さ防止のためにそれも買う事にしました。

それから一番気に入った今日の買い物は、
フェアトレードの商品で、ペルー産のアルパカのセーターがありました。
着心地が良く、色も落ち着いた自然を感じさせる色のものでした。
アルパカだけに高かったのですが、思い切って買う事にしました。
だって私の冬服はみんな古くなったものばかりだからだったからです。
それを買ったら、なぜか精神的に、ホッとしました。
家に持って帰って眺めていても、なぜかとても幸せな気分なのです。
この買い物、大成功だったな、と思いました。
明日、姉とレミゼラブルを観に行きます。
その時にそのセーターを着ていくつもりです。
丁寧に長い間、着れるようにしよう。
私は洋服を一着一着、丁寧に選んで、長い事着続けることが好きなのです。

私に幸せをくれた今日の買い物の品物達。どうもありがとう。
大事にするよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。