スポンサーサイト


久しぶりの健康体操教室

昨日は初仕事でした。
ピアの仲間も4人そろって、今度の食事会の話し合いをしました。
私は、年末年始にかけて、ダイアー博士の引き寄せの法則の本を読んでいたので
だいぶ、気分良く仕事が出来ました。
ピアの仲間とのコミュニケーションも以前にまして円滑になってきたように
感じます。

ダイアー博士の本のお陰で、健康状態もだんだん良くなってきました。
だから昨日は、仕事が終わってから、久しぶりにカーブス健康体操教室に
行きました。

久しぶりの活気のある教室。
相変わらず親切なスタッフの方々が、私達の健康測定をしていました。
私も計測をしてもらいましたが、思ったよりも体重も増えていなかったし、
ただ、体脂肪と骨密度が少し悪い状態になっていたのが気になりましたが、
これから先、仕事があっても教室に通うめどがついたので、ホッとしました。

久しぶりにマシンで体操すると、マシンが重く感じられて、
昨日は夜、筋肉痛でちょっときつかったです。
でも今朝はもう大丈夫。

今日は教室に通えるかな。
今日の夕方のコンディション次第です。
今日は、デイケアの方々が来られる日。
だから、いつもより30分早く出勤しなければなりません。
最近は起床時間の1時間前から、エアコンで部屋を暖めているので、
だいぶ体が楽です。
私のアパートは古いのですが、エアコンだけは立派なので助かります。

仕事の方も更新について考えていたのですが、昨日、楽しかったので
また、ピアの仕事をがんばろうかな、と考え直しました。
どうやら実際、更新も出来るみたいだし。

なんだか、引き寄せの法則の本に刺激を受けてから、
物事が順序良く起こる感じがします。
これからいろんな行動を起こす勇気も出てきました。
生活もだんだん整ってきているし、安心感があります。

いい本に出会った。
娘にもいつか時間があるときにでも読んで欲しいなぁ。

********************************
「思い通りに生きる人の引き寄せの法則」~宇宙の「意志の力」で望みをかなえる
ウエイン=W=ダイアー著
(ダイヤモンド社)

9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる~自分の小さな「現実」から飛び出しなさい!
ウエイン=W=ダイアー著
(三笠書房)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
