スポンサーサイト


沢山の資料作り

先日まで私は、心理療法の資料を作っていました。
心理士の職員さんにアドバイスを受けながら、何回も校正を重ね、
おととい、やっと上司からOKがでました。
中身には自律訓練法の実践のページがあり、いつかデイケアとピアサポーターの
みんなで、その練習をしてみよう、とのことでした。

これで資料作りは終わったか、と思っていたら今度は、
ある病院のデイケアの皆さんの前で、ピアサポートについてのプレゼンを
しなければいけなくなりました。
2名のピアサポーターでプレゼンするので、話しをあわせるのが大変です。
今日は、たまたま、一緒にプレゼンするピアと一緒の勤務なので、
出来れば今日中に資料をまとめておきたい。
前もって、資料は作ってしまい、あとパワーポイントでの
資料も作ってしまいました。
あとは今日の午前中にもう一人のピアの文章も最後に入れて、
その原稿を上司にみせてOKをもらい、パワーポイントを使いながら、
二人で原稿を読む練習をしなければなりません。

こんな感じの最近の生活だったので、アパートにいる間はずっと
パソコンに向かっていました。
何か発表があるたびに準備は大変なのですが、終わるとホッとして
達成感も感じるので、資料を作るときには最善をつくします。
案外、私は資料作りが好きなのかもしれません。
本を読んだりして、資料にまとめるということは、昔から
よくやっていたことだし、いかにも仕事らしい仕事をしている
という感じが好きなんです。

でもまずは、苦労して作った心理療法についての資料がOKになったのが
うれしいです。

パソコンに何時間も集中して仕事をしていると私は
とても体調が良くなります。
電磁波に強い体で良かった。

2月5日が、ピアサポートについてのプレゼンの日です。
デイケアの皆さんがわかりやすい資料にまとまったか
心配ですが、上司にチェックしてもらえば大丈夫でしょう。
私がピアサポートの講座で受けた講義は少し難しかったような気がします。
デイケアの皆さんが、私達のプレゼンを聞いて、
自分もピアサポーターになりたいと思ってくれたり、
また、プレゼンの内容に満足していただければ、、、と思います。

原稿を読み上げる作業が、案外大変で、多分またいつも通り、
何回も読み込まなければならないでしょう。
ペアを組んでいるピアも一緒に練習しなくては。

今日はドキドキの出勤です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
