スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物の友情に感謝!

去る金曜日、何年振りかで、20代の頃働いていた、証券会社の友達と
会いました。
厳しい仕事で苦楽を共にした仲なので、久しぶりに会っても、
全然違和感もなく、すぐに、20代の頃のような会話が始まりました。

二人でファミレスに行って、おしゃべりしました。
なんだか、東京にいた頃に、ママ友とよくファミレスで
おしゃべりしてたなぁ、なんて思いだしたりして、自分の人生を
振り返ってみるいい機会でした。

彼女とはママ友ではないのですが、入院生活が始まる前の、
まだまだ社会としっかり繋がっている時の記憶が沢山よみがえってきて、
自分に自信がついてくるのがわかりました。

彼女とは、その日3時間ほど話をしましたが、よほど話したかった事が
多かったのか、私はずっと聞き役でした。(笑)
でも、彼女は問題の深刻さにも関わらず、とても冷静で明るいし、
いかにも昔のとおり、気配りもよく出来る人でした。
私は、そんな彼女の話を聞きながら、彼女に尊敬の念を感じていました。

また近いうちに会えるといいな。
安心と保護の感覚を感じる関係。
本当に彼女には感謝です。
そして自分の人生にも感謝します。

無駄なことなんて何一つない。
病気になってすぐの頃は、やはり辛かったけど、
今は、当事者性を活かした仕事をしているわけだし。

今、テレビで箱根の特集を放映しています。
でもやはり、今度生まれ変われるのならば、
精神科とは全く縁のない人生を送りたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。