スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度のプレゼント?!

新年度に入り、ピアのみんなで、
「他所のピアサポーターとの交流が欲しいよね」なんて
話していました。そして、折角4名一緒に市に更新して頂いたのだから
ささやかなお祝いをしたいよね、なんてことも話していました。

すると先日、突然WRAPの人達が、ピアサポート相談室に
外国のWRAPのファシリテターを一人、連れてきて下さいました。

私達は、職員さんも含め、いろんな話をしました。
その外国の人の国では、WRAPの周知が行き届いているとのこと。
そして、その人は広報の仕事をしているのだそうです。

みんな、話が終わって緑茶と神戸パイで歓談して名残惜しかったけど、
その外国の人は、一人で日本全国を回っているのだそうで、
また次の場所へ…。

その人は勿論当事者で、2年前に発症し、でも今は薬の量も
かなり減っているとのこと。
現地では、やはり私達と同じく週3日の勤務だそうです。

私は、体力的な面がとても気になっていたので、それを聞いて
なんだかとても安心しました。

今日は主治医から、先日渡しておいたピアサポートの資料と
体験談の原稿を返してもらって、感想を聞く日です。
楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。