スポンサーサイト


イタリアの思い出

4日にデパートで香水の香りを嗅いで感動してからというもの、
私は以前の楽しく幸せだった事ばかりを思い出しています。

一つはイタリアの思い出。
昨日、ケーブルテレビで「モンタルバーノ、人情刑事物語」という
イタリアのドラマを見ていた時に、情景が旅行先だったローマに
あまりにも似ているので、イタリア旅行の事を思い出したのです。
ローマ、フィレンツェ、ベニス、ナポリを訪ねました。

あの頃は、まだ子供も小さくて主人と私は一緒に子供を育てるという
共通の目標があったので、それなりにちゃんとした絆がありました。
だから楽しい思い出として心に残っているのです。

そして、お金に全く困っていなかった頃のリラックスした感じが
とても懐かしくなり、少し切ない気分になったのです。
友人は、「幸せはお金では買えない」と言います。
たしかにそうです。
でも昨日今日と、とても切ないのです。お金が原因ではなく、
ただ、幸せだった頃に戻りたかったのでしょう。

障害を特に意識していなかった頃も懐かしかったのでしょう。
いつも障害を意識しながらの生活は、息が詰まります。
今日はそういうわけで、寄り添いホットラインに電話をして話しをしました。

相談員の方はとても優しく話を聞いて下さりました。
しばらくすると、少し落ち着いてきたので電話をおきました。

いろんな思い出に圧倒されながらの生活。
ホメオパシーの先生は、「ドラマチックな人生だから仕方がないのかも」と
言われました。海外での豊かな生活から障害者で生保の生活へ…。
今でもまだ、安定感が得られません。
時々、昔のことを思い出しては切なくなる。
気分を現実に向けることが難しい時もあります。
私は人生をやり直したいのでしょうか?
いつから主人と心がすれ違い始めたのでしょうか?
私はよく、原因を覚えているのです。


今日はこれから外出します。
外に出れば気分が元通りになるかもしれません。
それを期待しながら…。

でも外から帰ってきたら、ますます切なくなり、ビールを飲んで
抑え込んでした感情を表出させました。
私は泣きました。どうしようもないことだけど、私は人生をやり直したい!と
心の奥で切望していたのです。
しばらくしてハートのセンター(チャクラ)のあたりが苦しくなってきました。
それで、急いでお風呂の準備をして、浴槽に、エメラルドグリーンのポマンダーを
数滴たらして、お湯の温度もぬるめにして、体をいたわりました。
お風呂からあがると、さっきのハートセンターの動揺は落ち着いていました。
良かった良かった。

テレビを何となくつけると、またイタリアの特集でした。
楽しく見ました。
落ち着いて良かった。

こんな時は、バラの香りのものが欲しくなるんですよね。
今、イヴリンローズが欲しいです。あの香りを身にまといながら
眠りにつくと安心するし、守られている感じがするからです。

自分に愛情を注がなければ。
そして満足したら今度は他の人達と、その愛情を分かち合うのです。
ハートセンターが健康に愛情豊かに変容していくことを願います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
