スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目的と結果の違い

今日は、メタ・シークレットのメルマガに、私の
人生の再構築にとって、とても役に立つ情報が載っていたので
その内容を、みなさんとシェアできたらと思い、
ブログを更新しました。
*******************************************
こんにちは。

メタ・シークレットユニバーシティー
よしだひろちかです。


今日は辛口です。


自信がない人の共通点とは?

それは、

「やるべきことをやっていない」ということ。


だから、自信がないんです。
(あーあ、ついに言ってしまいました……)

心理学のセミナーでよく言われるように、
自信をつけるのに、一番簡単なのは達成体験です。


何かを達成すると、その分野への自信ができるのです。


私たちの心というのは正直です。

いくら、アファメーションなどで
「私はできる! 私はできる!」と言ったところで、
あなたに達成体験が全くないと、自信はつきません。


当たり前ですよね。


メタ・シークレットは宇宙の法則であり、
宇宙の真実です。


アファメーションをして、
表面的な自信をつけても、
あなたのハートは正直なので、

「やるべきことをやっていない」

ということにちゃーんと気づいているのです。


そうすると、心の底からの自信は生まれません。


つまり、自信をつけるというのは目的ではなく、
結果としてつくものなんですね。


目的を結果にすりかえないようにしましょう。


********************************************

何事においても考えるだけではなく、実践が大事なんだなぁ、と
心から感じる今日この頃です。丁度いいタイミングで
このメルマガに出会って、宇宙の歯車の完璧さには
感謝しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。