スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアサポートの集い

先月の31日は、ピアサポーターが集まっての報告会でした。
市で力を入れているピアサポートの更なる普及のために、
みんなで”こころの健康センター”に集まったのです。

今回は、前回よりグレードアップした集いにしようと、みんな
心はひとつ!という感じで、WRAPの方達も含めての参加です。

私は、こころの健康センターのピアなので、その仕事内容の報告をしました。
原稿は勿論、いつもの4人で作成したものです。 

それから、地域移行・地域定着支援のピアの報告もありました。

そして、半ばではWRAPの方が、そのグループの周知をしました。

後半は、グループ・ワークの時間でした。
みんなで活発に意見を出し合いました。

今回の集いの目的は、
・ピアサポート講座やWRAP集中クラスを受講され、ある程度ピアサポートに
 関する知識のある方のフォローアップ研修として、ピアサポートの更なる
 知識の習得とスキルアップが目的である。
・それぞれで行っているピアサポートについて、お互いにその活動状況を把握し、
 ピアサポート情報の共有を図り、これからのピアサポートの参考にするなど役立てる。
・当事者の方への支援に向けて、同じ当事者であるピアサポーターの考えや
 病院、施設などで働いている支援スタッフが考えている事を意見交換し、
 それぞれの役割や実現できるピアサポートを考えていくことを目的とする。

無事に運営できて、私達ピアは達成感を感じることができ、ますます
元気に健康になっていくのを感じています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。