スポンサーサイト


ピアサポートの集い

先月の31日は、ピアサポーターが集まっての報告会でした。
市で力を入れているピアサポートの更なる普及のために、
みんなで”こころの健康センター”に集まったのです。

今回は、前回よりグレードアップした集いにしようと、みんな
心はひとつ!という感じで、WRAPの方達も含めての参加です。

私は、こころの健康センターのピアなので、その仕事内容の報告をしました。
原稿は勿論、いつもの4人で作成したものです。 

それから、地域移行・地域定着支援のピアの報告もありました。

そして、半ばではWRAPの方が、そのグループの周知をしました。

後半は、グループ・ワークの時間でした。
みんなで活発に意見を出し合いました。

今回の集いの目的は、
・ピアサポート講座やWRAP集中クラスを受講され、ある程度ピアサポートに
 関する知識のある方のフォローアップ研修として、ピアサポートの更なる
 知識の習得とスキルアップが目的である。
・それぞれで行っているピアサポートについて、お互いにその活動状況を把握し、
 ピアサポート情報の共有を図り、これからのピアサポートの参考にするなど役立てる。
・当事者の方への支援に向けて、同じ当事者であるピアサポーターの考えや
 病院、施設などで働いている支援スタッフが考えている事を意見交換し、
 それぞれの役割や実現できるピアサポートを考えていくことを目的とする。

無事に運営できて、私達ピアは達成感を感じることができ、ますます
元気に健康になっていくのを感じています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
