fc2ブログ

インテンショナル・ピアサポート

昨日は、いつもの第2土曜日に開かれる、WRAPの会に久しぶりに
参加させて頂きました。
グループの名前は、”らっぷらんたー”といいます。
私達を温かく包み込み、プランターで植物を育てるようにしてくれる
グループなのですが、でも、花を咲かせるのはあなた達なんですよ…、と
優しく話しかけるような意味合いの名前なんだそうです。

そこで、今少しずつ浸透しつつある、「インテンショナル・ピアサポート」について
勉強をしました。

私は、YOU TUBEでいつも創始者である、シェリー・ミード氏の動画を見ていました。
だから、昨日はまた新たに、”家のたとえ”という資料も頂き、
その進行の様子もみせて頂いて、とてもためになりました。

インターネットで勉強する方は、こちらのテキストがあります。↓

http://intentionalpeersupport.jp/text/

トップページのアドレスは、
http://intentionalpeersupport.jp/

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR