スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きなベニシアさんの生活

毎週日曜日の夕方6時、「猫のしっぽ、カエルの手」という
タイトルで、京都、大原に住むイギリス人、ベニシア・スタンレーさんの
自然と共存したシンプルな暮らしがテレビで紹介されています。


花や野菜やハーブを育て、古民家を改良した居心地の良い家に、
いろんな自然の知恵を活かした生活をして、今や沢山の女性の
憧れの的となっているのです。

先日、庭をはさんで正面に住む奥さんと話をしていたら、彼女も
ベニシアさんが大好きだということ。なんと、昨年、私の地元に
講演会で来られたそうでした。その奥さんは抽選に申し込んだけれど
当たらなかったらしくて残念そうでした。
それで、私がここ3年の間に育ててきた、ローズマリーの小枝を10本、
プレゼントしました。とても喜んで頂けて、私も嬉しかったです。

ベニシアさんは料理が上手くて、今日は、クレソンのスープの
レシピが紹介されました。

そんなベニシアさんに見習いたい。最近の私の食事は何とも
味気ないものですから。一人で住んでいるからかもしれないけれど、
全然手のかからないものばかり、食べて済ませているのです。

一人分の食材を買っていたら経済的にも少し大変、ということも
あるんですが、時々、グルメ番組を観ていると、
好きなものを好きなだけ食べたい!と強く思います。
結局、本を買ったりするために、食費を削っているのです。

離婚する前には、料理本を沢山買っていました。今でも
手元に残っていますが、いつ活用するのでしょう。
娘にあげようかな。

ベニシアさんの自然に溶け込んだ暮らし。いいなぁ~。
理解のあるパートナーと一緒に子供さんもいらっしゃるし。
本当に理想的です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。