スポンサーサイト


初心に帰って

ここのところ忙しすぎて、全くクリーニングをしていませんでした。
あれは毎日続けなければ意味がないことなのに、そのことさえ
忘れていました。

忙しいということは、その文字のごとく、まさに自分を失うということに近いですね。
気をつけなければ…。

初心に帰ったつもりで、テーブルの上に、いつでも開いて読めるように、
ホオポノポノの教え、という本を置いておくことにしました。

そういえば、先日の家族会での体験談発表の日に、一人の方から、
ホオポノポノについての質問を受けました。
私は、本を持参していたので、その本を紹介させて頂きました。
その人は、インターネットで調べてみる、と言われました。
出来れば本を手にとって頂きたかったんだけど…。
まぁ、いいか!

家族の様子が変わる、ということはなかなかないものですよね、と
言われた方もいらっしゃいました。
それもこれも、ホオポノポノのお陰です。

これからもずっと、クリーニングを続けていくつもりです。
そういえば、私の友人も最近、ホオポノポノの本を図書館で借りたそうです。
感想は、なんだか心がすっきりした、ということを言っていました。
そう!そうなんですよね。
私も、部屋全体の空気から、全てクリアな感じになっていく感じを感じています。

私の上司に、ホオポノポノの本を読んでもらった事があったけれど、
特に感想は頂きませんでした。上司には、妙に偏った本というイメージだったのかも。
そのかわりクレームも聞かなかったけれど。
本で見ると、摩訶不思議な言葉は出てくるし、ちょっと変わった感じがするのかも。

私の友人は皆、大抵の場合、ホオポノポノに興味を持ちます。
だからいつも、本屋さんに行ってみて!というようにしています。

私は最近、不安感が強くなって困っていたのですが、やはり、
ホオポノポノでクリーニングすると、その症状さえも無くなっていくんですよね。
助かります。実用的だし簡単だし。

今、早朝です。
いつものように、ケーブルテレビで大好きなオーストリアのドラマ、「REX」を
観ながらのブログの更新です。
今日は仕事がお休みの日。友人がドライブに誘ってくれたので楽しみです。
パンやさんの工場に行く予定です。
焼き立てのパンが安く買えるそうです。

今朝は起床してすぐに、いつもハート瞑想のCDを聞きながら瞑想をするのですが
ちょっと違うことをしてみたくなって、フランスの歌手のCDを、まだ
朝早いので、ヘッドフォンをつけて聞いていました。

昨日の夜は、これもまた久しぶりに、無料の遠隔ヒーリングを受けました。
その時間の直前にとても眠くなってきたので、時間的には早かったんだけど、
寝る前の薬を飲んで寝てしまいました。
あの無料ヒーリングは、いつも眠気が強くなるんですよね。
それもヒーリングの効果なのだそうです。

好きなことをして過ごす時間。
今、幸福感でいっぱいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホオポノポノ

ココットランドさん、こんばんは☆

今度の9月21日(土)のこころ会でも是非、皆さんに体験談を発表して頂けませんか。
2時ちょうど~2時15分の間でお願いしても宜しいでしょうか?

そして2時15分~2時20分までの5分間「ホオポノポノ」について紹介して頂けませんか?
僕もとても興味がありますので(^^ゞ
できればその本も持参して頂ければ嬉しいです。

ココットランドさん、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

クリーニングとは?

ココットランドさん、一つ聞き忘れてました(^^ゞ

クリーニングって、衣類のクリーニングの事ですか?

それとも何のクリーニングですか???

Re:クリーニングについて

いつもコメントありがとうございます。
クリーニングとは、勿論、衣類のクリーニングではなくて、潜在意識の中のクリーニング(浄化)のことです。人は潜在意識によって動かされているので、潜在意識の中にこれまでため込まれていた、怒りや悲しみなどの感情や思い込みなどの習慣については、それを無くしてゼロ(無)の状態にしておくことが大切です。正しい思考力を身につけるには、いつも潜在意識の中をゼロ(無)にしておくことが理想的です。時間があるときにはいつも自分の潜在意識の中をクリーニング(浄化)しておくと、物事への理解が正しくなってきます。要するに、クリーニングとは浄化のことです。

それから、9月21日の件ですが、了解致しました。当日はお世話になります。
プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
