スポンサーサイト


今日、娘が帰る

あっという間の1週間でした。
今日の夕方、娘が東京に帰ります。

結局、私は娘が滞在中に、ずっと風邪が治りませんでした。
少し残念でした。
おじいちゃん、おばあちゃんとの時間も少なくて、今日は
夕方までの時間、実家に滞在する予定です。

娘は私の体調を気遣ってくれて、いろいろとよくしてくれました。
もとからしっかりとした子だったけれど、また一段と、しっかりしてきたなぁ、
と感じました。

娘は、今から老後の事を考えているようです。
今の仕事を選択したのも、やはり将来を見越してのことでしょう。
総合職ではなく、一般職を選択したみたいです。
自分にかかる精神的負担と将来の計画を考えているみたいです。

私は、自分が仕事に一生懸命になりすぎて、ひどく体が衰弱したことがあるので、
その話をしました。
そして、その事があるから、娘の健康がとても心配なんだと伝えました。

心身に無理なく、長く堅実に仕事をすすめていって欲しい。
いつまでも娘の体が心配な母です。
幸い娘は私より体が強いようで、精神疾患の兆候も全くありません。

私は18歳の時、病気を発症してから体調がまだすぐれないというのに、
社会復帰のことが心にいつもあって、必死な気持ちで仕事を探し、
証券会社に入社したのでした。
今、考えると、随分とハードな人生だったなぁ、と思います。

でも、たった2年間の就労でしたが、得たものは大きく、
今でも自分の自信につながっています。

体さえ強ければ、あとは何とかやっていける。
あと、ストレスをため込まないような性格であれば大丈夫。
そう言い聞かせて、娘の生活について、まずは私が安心しなければ…。

これこそ、ホオポノポノですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
