スポンサーサイト


娘が帰った後の静けさ

先日、娘は1週間の滞在の後、東京に帰ってしまいました。
あとにポツンと残された私は、しばらく環境の変化に対応できずに
寂しさと闘っています。

昨日は娘の声を聞きたくて、電話をしました。
彼女は私とはまた違うタイプなので、話していて
ためになることも多いし、何だか、落ち着くのです。

娘は、まさにバイトから帰ってきたところでした。
私の電話に丁寧に応対してくれました。
来年も来てくれるのかな?

毎年のことながら、娘が帰ってしまってからは、強い寂しさを感じるのです。
さっき姉に電話をしましたが、やはり、それは自然の事なのではないの?
と言ってくれました。

今日からシフトの調整の関係で、5連休に入りました。
この休みの間に、不安感を無くすリラクゼーション法をもっと
時間をかけて、しっかり実践しておこうと思います。
最近、抗不安剤の量が増えているのが心配なのです。

今日は娘は、どんな一日を過ごすのでしょうか?
私はこれから、創価学会の会合に行きます。
多分、人に会っていろんな話をしていたら、この寂しい気持ちも
紛れるのではないのでしょうか。

部屋の床をみると、娘の長い髪の毛がところどころに落ちています。
自分の髪の毛ならば、すぐに掃除機をかけるのですが、
娘のことが大切で、何となく掃除機で吸い取ってきれいにしてしまうのを
迷っています。でも8日には、友人が遊びに来てくれるということなので、
7日には、掃除機できれいにしなければ。

娘は、旅行が好きで、来年の冬に、マチュピチュに観光旅行に行く予定だそうです。
一緒にテレビを観ていたら、丁度、南米のウユニ塩湖が出てきました。
丁度、娘と観ていた時だったので、不思議なシンクロニシティを感じてしまいました。

無事に旅行をして欲しい。今度、行くところは標高が高いところなので、
少しずつ体を慣らしながらいろんなところをゆっくり訪ねて行くのだそうです。

来年4月から、いよいよ仕事だから、それまでにいろんなものを見て
見聞を広げるなり、ただ、楽しむなり、とにかく楽しく過ごしてほしい。
娘がいつまでも元気で生きていけますように。

お母さんは、一人でも充実感を感じるような生活を心がけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
