スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信頼関係を築く大切さ

私は先日のブログで、人の事を信用しないと言った知人の事を話しました。
今日は、その人のためにエネルギーを使うのをやめようと思っていた
自分に、心境の変化があったので自分の頭の中を整理するために、
今、ブログを書いているところです。

その知人は、要するにコミュニケーションが不得手な人なのです。
何か意見がある場合に、普通に落ち着いて主張が出来ないのです。
それで、いつも周囲の人達が不愉快な思いをするのです。
そして何となくみんなから遠ざけられる、というような事を
若い頃から繰り返していて、人の気持ちに敏感なその知人は、
他人にも自分にも怒り、人間不信に陥ってしまったようです。

昨日、その知人と会う約束があったので、私はホオポノポノで
入念にクリーニングをしてから出かけました。

折角知り会ったのだから仲良くなりたい。
そう願う自分の気持ちも大切にしながらのクリーニングでした。

すると不思議な事に、知人が私に心を開いてくれて、
いろんな話をしてくれました。
詳細については、ここでは話せないのですが、
とにかく信頼関係が築けた、という実感がありました。
だから、その状態が長く続くように毎日クリーニングを
特に、その人の幸せを願いながら続けることにしました。

他にもその知人に対して不信感を持つ人達がいるので、
私が体験した友好的な気持ちの波動をその人達の中にも
広げていけたらなぁ、などと
とても大きなスケールの事を考えてしまいました。

それにしても、ホオポノポノの力は深くて広い。
出来るだけ沢山の知人、友人に知ってもらいたい。

明日は当事者の会で、体験談発表をする日です。
そして、ホオポノポノの説明もしなければならないのですが、
上手く伝わるように、今日からずっとクリーニングをしていこうと
思います。

クリーニングって大切ですね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。