スポンサーサイト


自分で感じ、自分で決めると言う事

素敵なメルマガが届いたので,
ここにご紹介です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■チョプラ博士の教えVol.1

「魅力的な自分になるために」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたの中にポジティブな面もネガティブな面も両方あります。

それは決して悪いことではありません。

あなたは完全なる存在だからです。


自分のシャドウ(闇の部分)を心地よく感じ、

無限なる意識があなたをそのように創ったのだから

それを心から受け入れて歓迎すると、

あなたの魅力は計り知れぬほど増し

あなたの人生は冒険そのものになります。


自分の不透明さを受け入れられると、

あなたは自然体になります。

自然体ほど美しいものはありません。


自分の強さも弱さも共に受け入れると、

あなたはシンプルで、気取りのない人間性を

周囲に振りまくことになります。


これこそが、魅力的であることの本質なのです。

なぜなら愛を退けてしまうような行動をとらなくなるからです。


「人は私のことをどう思っているのだろう?」

「私は人より優れているだろうか、それとも劣っているだろうか?」

「私は好かれている?それとも嫌われている?」

というような考えに囚われて、人から常に認められよう

とすることがなくなるからです。


実在しない理想像と自分を常に比較することもなくなり、

あなたのエゴも

「私はダメだ」

「もっと美人でなくては」

「もっとハンサムでなくては」

「もっと金持にならなくては」

などと語りかけてこなくなるからです。


もしあなたが、ありのままの自分でいようとする際に

「対象志向」であるならば、それは恐怖にもとづいていて

本来の姿に反するものです。


一方、「自己志向」であるならば、それは愛にもとづいていて

本来の姿を受け入れていることになります。


「自己志向」の人たちは自然体で、他人の意見に惑わされません。

無邪気で、シンプルで、まるで子供のようです。


「神様、私をこのように創ってくださって、ありがとうございます」

「私には良い面も、悪い面もあります」

「私の中にはすべてがあるのです」

「私は完全です」


自分を受け入れること…完全に受け入れることは、

自分を許すことを意味しています。


自分を許し、自分を非難・批判することをやめると

他人を非難・批判することもなくなり、

世の中の争いごとが減ることでしょう。


すべての人間関係は、自己を映し出す鏡です。

他人を惹きつけるあなたの魅力的な側面と、

嫌いな側面を紙に書き出してみてください。


そのリストアップした内容こそが、

まさにあなたの本質なのです。


もしあなたがありのままの自分を受け入れるなら、

そしてありのままの自分を愛するなら、

際立って魅力的になれるのです。


何故ならそれがあなたの自然体なのだから。


ディーパック・チョプラ


翻訳:水谷美紀子/渡邊愛子

********************


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
