スポンサーサイト


一人でカウンセリング

昨日は、夜遅くまで一人で思い出したいろんな体験について、
ブツブツと部屋で呟いていました。
一人でカウンセリングでも受けているかのような状態になりました。

呟きだすと、いつ頃から体調が悪くなったのか、とか、
なぜ40代に入ってから病気が再発したのか、とかが明確にわかりました。

「なるほど…」と思っていたら、急に体も心も楽になり、
鏡で自分の顔をみると、表情もリラックスしたものに変化していました。

カウンセリングって大切だな…、とつくづく感じました。
でも、呟きだすと本当に大変長い時間が要りました。
これでは、実際にカウンセリングなんて受けられない、という感じ。
これから体調がいまいちの時は、必ず一人カウンセリングをしてみよう、と
思いました。

私の主治医は、最近私が元気で落ち着いているから、と言って、
あまりカウンセリングに時間を取られません。
最近はずっと5分間診療の状態です。
私としては、話したい事が結構沢山あるのですが…。

今日は診療日です。
何を話そうかな…。
主治医は330人の外来患者さんを抱えています。
やはり、ただの近況報告だけにとどまりそう。

何を感じたか…などと言う事は、自分で自分の感情面に責任を持って
消化していけばいいのです。

一人でカウンセリングをした後は、ほつれた糸がやっと綺麗な一本の糸に
戻った感じの気分でした。
また、自分でブツブツと呟きながら、一人カウンセリングをしようかな…。

自分で気をつけなければいけない事は、
意に反することを言ったりしたりしない事。
体と心に障るからです。
自分の気持ちに正直に生きる。
これが自分にとって一番大切なこと。

ストレスフリーな状態になりたい。
そういえば、昨日は、オーラソーマのカラーセラピーの中で
取り扱っている、イクイリブリアムというオイルを注文しました。
そのイクイリブリアムの名前は、「エナジー・レスキュー」。
体が心因性の事で衰弱している時などに使うものです。

カウンセリングとエナジー・レスキューの両輪で、
もっともっと楽な状態になりたいものです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
