スポンサーサイト


カーブス健康体操教室を退会する?!

最近の私は、仕事が終わるとアパートにまっすぐ帰り、身体の疲れを
取るために、じっとしてテレビを観たり、横になったりして過ごしていました。
でも、どんなに休んでも身体の疲れは取れず、ますます身体が疲れていく…
という状態でした。

そういうわけで、定期的にカーブス健康体操教室にも通えずに、
ただ月謝だけ納めている状態だったので、お金の節約のためにも
カーブス健康体操教室を退会しようと決心したのでした。

昨日、退会の手続きのために、ほんとに久しぶりに教室を訪ねました。
皆さん元気よく、最新の音楽に合わせて筋トレをしていらっしゃいました。
それを見て、わたしは、やはり辞めたくない!と思ったのでした。

そんな私の気持ちを察したのか、スタッフの方が、
今日は試しに1周だけでもマシーンの運動をしてみませんか?と誘って
くれました。

私は喜んで体操を久しぶりに体験したのでした。
身体を動かす前には痛かった首と肩と背中の痛みが、
あっと言う間になくなっていきました。

私はその変化に驚いて、すぐその場で、
「やっぱり続けようと思います」と返事をしました。

週に1回か2回通えればいいのです。
私の今の身体の疲れは、多分心の疲れから来ているものなのです。
だからアパートでいくら休んでも疲れが増すばかりだったのです。

心の疲れには運動が一番効果があるのだそうです。
私、相当、疲れを感じていたんだなぁ…。
これからはカーブス健康体操教室で体力をつけて、無理なく
仕事ができたらいいな、と思います。

身体を動かすことを何もしないで、だんだん弱っていくのは嫌です。
今のうちから身体の基礎作りをして、健康なおばあちゃんになりたいです。

カーブス健康体操教室に出会えてよかった!
ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運動の効用

こんばんは。
私たちに軽い適度な運動は将来の救いになってくると思うんです。
だから、僕も運動をしてます。薬剤の為、強い筋肉はつきません。
でも、弱る事は嫌ですよね。
望みを持ち続けたいです。夢を持ち続けて行きたいです。

Re:運動の効用

アスランさん、こんにちは。
ほんと、運動を一切せずに、ただ弱っていくということだけは避けたいですよね。確かに薬を服用していると、体を鍛えることはできませんが、気分は爽快になります。その爽快感が病気の回復に役立つような気がします。アスランさんのように私も望みと夢を持ち続けたいです。回復への希望をいつも心の中に持っていたい、と思います。
プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
