スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬が減った!

長い間、私は薬の副作用に苦しんでいました。
どういう副作用かというと、
両手をもみ合わせるという仕草とソワソワ感です。

いつも主治医は、「きっと精神的なものが原因だよ」と
言っていましたが、何しろ仕草が独特なものなので、
私は薬の副作用だと信じて疑っていませんでした。

ある頃からか、主治医が副作用止めの薬のアキリデンを
減らす、と提案するようになりました。
私は、副作用が少し心配だったのですが、主治医が
いつもアキリデンを減らしたがるので、何か特別に
思い入れがあるエビデンスがあるのかもしれない、と思い
同意しました。

一日に2錠服用していたものを、1錠ずつ減らすことに。
主治医は2,3週間くらいは様子を見ていて欲しい、と
言いました。症状が強く出るかもしれない、という
事でした。

案の定、3日目に強い副作用が…。
どうしよう…。
仕事もしているのに…。

ところが3週間くらいで、その症状が治まり、
次の週からまた、1錠減らすことに。
さすがにアキリデンが全く無くなると不安でしたが、
また1週間ほど、ひどい副作用が出て、
その後、ほとんど症状が無くなりました。

主治医の言った、”精神的なもの”という所見は、
その通りだったのでした。

今は、アキリデンが無くても全然、大丈夫です。
それにしても、あの意味不明な仕草は何だったの?
という感じです。そういえば、何もすることが無く、
手持ち無沙汰な時とか、落ち着かない時には今でも
特有な仕草が出るのです。
やはり”精神的なもの”に違いない。

昨日は全く症状が出なかったな。
今日は、雨でアパートでゆっくりしているので、
時間を持て余し気味で、時々、症状が出ています。
全く無くなるといいのに…。

最近ヒーリングを続けて受けてから生活が自然と
整ってきて、体の調子も良くなってきています。
この調子なら、いつかはこの症状も無くなる時が
来るかもしれない。

とても目立つ仕草なので、本当に解放されたいです。
”精神的なもの”ならば、不安感なく暮らせば、
きっと無くなるはずです。
その時が来るのが楽しみです。
いわゆる”フローな状態”で生きればいいのかな?

そうそう。
先日、デイリー・インスピレーションの辻先生の
DVDが2枚、届きました。
早速、観てみましたが本当にためになる感じ。
この情報に出会ったのも、最近、生活が
整ってきたからかもしれません。
以前は素通りしていたかもしれないから。

今後、自分がどの様に変容していくのか…。
ゆっくりこのプロセスを楽しんでいきたいです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。