スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのスカイプ!

娘が先月、南米のマチュピチュに旅行に行きました。
10日間の滞在で、ウユニ塩湖なども訪ねたそうです。
人生が変わりそうな素晴らしい光景を観たのだそうです。
娘の感動が、会話から伝わってきます。

今日は、久しぶりに電話で会話して…。
電話代をかけないために娘がスカイプをしようと
提案したので、電話先で教えてもらいながら、
スカイプをダウンロードしました。

なんと!1時間半も時間がかかってしまいました。
私のパソコンが重いからです。
それに古いので、いろいろと不具合が…。
でも使えないことはないので、そのままにしています。

昼2時から「女警部ジュリー=レスコー」を観た後、
街の電気店に行き、ヘッドセットを購入しました。
なんだか最先端のことをしている気分。
少し大袈裟かしら(笑)。

今、早速スカイプを使おうとしたんだけど、
娘はバイト中。
う~ん…。

というわけで、今、なんとなくブログにこの
瞬間を記録しているところです。

昨日は、WRAPの講演会でもありました。
楽しかった。
沢山の人が集まって、活気があって。
磯田さんと田川さんと入部さんが来てくれました。
お話がとてもためになって良かった。
特に、メアリー・エレン=コープランドさんが、
「リカバリーは決して楽なものではない!」と
言われたということなど、腑に落ちるものもあり、
本当に私達は大変な道のりにいるのだなぁ、と
実感しました。

私が私でいるために…。 
支援を受ける一方ではいけない、と思う。
ただただ優しくされていると自分が何も出来ない
人間のように感じてくる。

何かひとつ自分らしさを保つために凛としたものを
持たなければ…。

今日は忙しい1日でした。
これから娘のスカイプでの連絡を待ちます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。