スポンサーサイト


ネイマールの優しさにほっこり♪

今、丁度youtubeを観ていたら、
とてもほっこりする動画がアップされていました。↓

http://www.youtube.com/watch?v=2KuL3o2UAew

なんかみんな子供の気持ちを大切にしていて、
怖い顔をした人なんて一人もいないし。
観ていて、幸せになれる動画でした。

社会全体が子供に優しい環境であったらいいな…。
あと、小さな子供を育てているお母さんや
妊婦さんを支援するシステムが出来上がればいいな…。

先日ニュースで世田谷区の取り組みが放映されていました。
出産後間もないお母さんが、赤ちゃんと泊まれる施設が
出来ていて、そこで助産師や看護師に囲まれて、
美味しい食事もゆっくり頂けて心理的に
とても助かるのだとか。
お母さんの孤立化からいろんな問題が生じてきている今、
とても大切な取り組みだと注目されているのだそうです。

私の地元にもこんな取り組みが取り入れられないかしら。
そうしたら、お母さん達の疲れも幾分か和らぐし。
その後の子育てにも好影響があるでしょう。

またネイマールと子供の動画を観て、
ほっこりしようっと!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネイマールの動画見ました。
ネイマールの優しい一面を見れて嬉しく感じました。
ブラジルからスペインのバルセロナに移籍して活躍してますね。

マラドーナも物凄い選手でしたが、いろんな問題を起こしてました。
やはりスーパースターとは人格が伴わないとですね。
その点、ネイマールは人格的にも立派な人に思えます。

そうですね。子育て中のお母さんが孤立化しないようにする事が大事ですよね。

世の中ではいろんな事件が次から次へと起きてますが
きちんと育てられた子供はきちんとした大人になると思います。

犯人を逮捕さえすれば解決したかのように報道されてますが
実際は犯人だけ逮捕しても何も解決しませんよね。
これから先もまた同じような事件が繰り返されると思います。

そうならない為にも子供をきちんと育てる事が一番大事だと思います。

妊婦さんや子育て中のお母さんに優しい環境作りやサポートを厚くして行く事が必要ですね(^^)

Re: no title

最近幸せな気分になれる動画によく出会います。
またこれからも、いくつかご紹介すると思います。

楽しみにしていてくださいね!
プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
