スポンサーサイト


娘の卒業式

今日は、娘の大学の卒業式です。
ついこの間、大学入学したばかりだと思って
いたのに、という感じです。

娘の住む地元では、そろそろ桜が開花しようと
しているところです。今日は雨。
ますます開花が早まりそうな気候です。

4月から娘は働き始めます。
私としては、娘の健康が心配でたまりません。
社会生活というものは、先が長く、
なかなか厳しいものもあるからです。
特に職場で働いていれば、なおさらのことです。

最近、ニュースで女性の管理職の方の話題が
取り上げられていました。
娘は、バリバリと働かなければならない総合職は
選ばずに、一般職を選んだようです。
転勤があるのはいやなんだそうです。
確かに転勤は大変そう。
早く、いい人を探して結婚したい!とか言っていました。
それもいいかも。

この間、娘と話しをしていたら、
今、吐きそうなくらい緊張しているとのことでした。
本当に、その気持ちわかります。
でも頑張って欲しい。

明日までバイトがあるのだそうです。
バイト先のレストランのシェフが、とても
いい人で娘は大変お世話になっていたようでした。
娘に菓子折りでも持っていくように、と言うと、
「えっ!?私が何かもらえるんじゃないの?」とか
言っていました。(笑)
まだまだ子どもですね。

健やかな女性になって欲しい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日のことなのですが。

今日は映画の企画を立てていただき、ありがとうございました。
しっかり、行った甲斐がありました!
一瞬も見逃したくない映画でした。
やむなくお手洗いだけには行きました。。
実は映画が非常に好きで、たくさん見たいのですが
症状のためにほぼ全く見る機会が持てずにいました。
本日見終わった後で気づいたのですが、あまりに本日の様な映画を
長く見ていなかったので、日常に心が押しやられて苦しくなっているところでした。
ほんとうに記念のような一日になりました。
ほんとうに今日はありがとうございました。

Re:本日のことなのですが。

こちらこそ、ご足労頂いて本当に
ありがとうございました!

これからも、相談室主催の映画上映会を
よろしくお願いいたします。

あの映画は、私も、とても好きな映画でした。
同僚が選択したもので、ピアサポーターの
みんなが特に強い思い入れのあるものでした。

今年度、最後の上映会でしたが、まだまだ
いろいろとリクエストもあって、これから
準備しなければ、と思っています。

毎回、地活にチラシを配布させて頂いています。
またのお越しをお待ちいたしております。
プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
