スポンサーサイト


希望が見えるような…

今朝、NHK深夜便を4時半から5時まで聴いていたら、
「希望の花咲くような、笑顔の広がる1日となりますように」と
言われました。

今日の花は、”山吹草”。
ケシ科の植物で小さな元気な黄色の花が灌木につくのです。
花言葉は、「すがすがしい明るさ」。
アナウンサーの方は、その言葉に更に、
「希望の見えるような…」と言う言葉を足されました。

今朝は、児童文学作家の岩崎きょうこ氏がゲストでした。
92歳で、淡々として素朴で温かな、そして元気なお声でした。

もともと児童文学に関係のある仕事をしたかった私には、
プレゼントの様な話が聞かれました。
本当に感激しました!

早朝から良い事が起きて、
昨日は夕方から新月だったので、いろんな願い事をして
いましたが、最近、いい事がいいタイミングで
起こる事が多く、少し、その変化の速さに
息切れ気味です(笑)。

シフトの関係で、昨日まで5連休でした。
思いっ切り、羽を伸ばし、好きな事だけをして過ごしました。

今日から、また仕事。
まるで全く、新しい仕事に入るみたいに新鮮です。
昨日は伸びきった髪も切りました。
ヘアサロンに、創価学会でもらった、
子どもの平和のためのパネル展の案内のチラシを貼ってもらって…
(これは、今回、ユニセフと国連高等難民弁務官の共催なので、
かなり貴重なイベントです。)

母との関係にも、新たな変化が現れ始め、
本当にホッとしているところです。
ホオポノポノで関係は大方良くなっていたのですが、
母が、”ありがとう”という言葉について、
強要にも似た、勝手な解釈をしていた事が最近わかり、
ショックを受けていたので、結構、心理的に
大変でした。

だから昨日は、かなり怒っていたのです。
そしてあきれ果て、体中の力が入らないくらいに、
ショックが残り、どうやって気持ちを歓びに変えれば
良いのか、わからなかったのです。

でも今朝の深夜便には救われました。
本当にありがとう…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
