スポンサーサイト


まず自分が大事

ネクストリーダーのメルマガに、とても心に響く文章がありました。

http://www.nextleader.jp/2833/

オーラソーマのカラーセラピーでも、同じような事を習います。

まず、自分を愛しなさい。自分を愛することなく人を愛することはできません。
まず、自分をありのまま受け入れましょう…。

人は皆、自分のことばかり考えていると心が乾いてしまいます。
人のことを想うのは、心のバランスをとるためにも大切なことです。
人のことを想う時、心は充足します。そして穏やかになるのです。

ありのままの自分が嫌だと言う人もいるかもしれません。
でもネガティブな部分も含めて愛したらいかがでしょうか?
私も自分のネガティブな部分を、そのまま認めています。避けることはしないんです。
避けるとそこに心の抵抗が生じて余計に苦しくなるし、そのネガティブな部分は
通り抜けなければ克服することはできないものなのです。
ちゃんと通り抜けた後に、ありがとう、愛しているよ、と言うのです。

たしか、精神科医のぽにょ先生は、「ネガティブを愛する」という本を薦めていらっしゃいました。
今、ネガティブを愛するモードにいる、ともおっしゃっていました。
飾り気のない先生ですよね。私、ぽにょ先生、大好きです。

みんなで自分の事を愛するモード!?に突入しましょう!
そして人の事を想いましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
