スポンサーサイト


久しぶりのサルバドーレ

昨日は、証券会社に勤めていた頃の友人と
街で遊びました。
彼女がワミレスという化粧品の仕事をしているので
その関係の講演会に朝から昼過ぎまで参加して、
その後、念願だった久しぶりの「サルバドーレ」という
イタリアン・カフェ・レストランで食事をしました。

私はこのレストラン、大好きなんです!
何といっても気軽で美味しい!
大体イタリアンが大好きなんです。
昼は1580円でビュッフェで食べ放題です。

沢山のミールをお皿にとって、
さぁ、食事!
本当に美味しかった。

食事をしている時に
周りの様子を見渡すと、沢山の人の幸せそうな顔が。
そして楽しそうな話声と笑い声。
あぁ、なんて楽しいんだろう…。
こういうひとときって好きだなぁ。

健常の人も、何かと悩みもあるのかもしれないけれども、
美味しい食事を友人ととっている時には、
そんな事を忘れて楽しく過ごしているのかも。
私のように、いつもいつも病気の事を意識して過ごす日々は
辛すぎる…。

ピアサポートの仕事をしていると、仕事柄、
いつも病気の事を忘れないようにしていなければならない。
だって、当事者性を活かした仕事だから。
その為に犠牲にしている生活もあるのかもしれない。
ただただ楽しく生きられないものか…。
サルバドーレで楽しく食事をしながら、
そんな事を考えていました。

食事が終わったら今度はデパートで
ウインドウ・ショッピング。
それもとても楽しかった。
お金があったら買いたいなぁ…というものが
沢山あった。
その時も、周りを見渡すと
楽しそうな人達が、思い思いに品物を手にとって
見ている。

あぁ…。
ただ楽しく暮らすって、ホントにいいものだなぁ。

夜、娘に感じた事をスカイプで話ました。
なんだか、ピアサポートの仕事を辞めたくなったと…。

ここのところ、ずっと考えていた事でした。
母にも話ました。

もう病気から離れたい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
