スポンサーサイト


母と「アナ雪」を観に行く

昨日は母と、「アナ雪」を観に行きました。
前から珍しく母が、「歌がいいねぇ~!」と言って
観に行こうと誘ってくれていたのです。
私も母と楽しみたくて、そして、足が不自由になる前に
是非、一緒に観たくて昨日、暑かったけれど、
真昼の時間帯の上映だったけれど思い切って
母を誘ったのでした。

母は76歳。
体力に無理をさせたくなかったので少し心配でした。
でも、最後まで観てくれて、その後は
近くのスーパーで食料品の買い物をして…。

「アナ雪」はとても良かった。
CGに使われている色合いも技術も物語も。
最後の感動的なシーンでは泣いてしまいました。
こんなに素直に簡単に泣けるようになったとは、
肩の力が抜けて、いい状態になってきている感じです。

チケットは記念に保存しておくようにしました。
何だか映画を観終わった後、母の背中を見て、
「母と一緒に楽しめる時間って、あとどのくらいあるのだろう…」と
考えて、切ない気持になりました。
母との時間を大切にしたい。

今度、神経鞘腫の手術が終わったら、
足が不自由になるだろうから…と、出来る事は
何でもスケジュールに入れています。
「今、このときを生きる」という感じです。
そのように心がけているせいか、精神的には
とても充足感と安心感がある気がします。
足が不自由でも、心が健康であれば何も言うこと
ありません。

良く考えたら、6月13日に、
日本スピリチュアル・ヒーラー・グループにお世話になってから
足の痛みとしびれが激減してきたし、
精神的にもいい感じになってきています。
出来れば手術なしで完全治癒すれば良いのだけど…。
整形外科の主治医の言う様に、
本当に神経鞘腫は小さくなることは全くないのでしょうか?
沢山の症例を知っているわけではないので疑問です。
なので今日、スピリチュアル・ヒーラー・グループに
ファックスでその件についておたずねの文書を送りました。
早く返事が来ないかな…。

何気ない動作が出来ることがありがたく感じる。
昨日は念願の母との映画鑑賞もした。
ここのところ、感動することばかりです。

ささいな事にも感動し歓びを感じる自分がいる。
そして充足して安心する。
夜は安眠する。
理想の生活に近づいてきています。

「今ここに生きる」
「毎日ごきげんで生きる」
「歓びを感じる」
「感動する」

こんな事柄を心に留めながら過ごしていきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
