スポンサーサイト


怒りの感情を解放するということ

先月20日に、東京のヒーラーである佐藤さんご夫妻の無料ブロック解放ワークの2回目を
受けました。今回は、「親、家族のブロック」を解放してもらったのですが、
好転反応として出てきた私の抑え込まれていた感情は、相当ひどいものでした。
私は小さい頃は特に、母親に所有物のように好き勝手に扱われて、きちんとした
親の愛情をもらうこともなく、毎日狂おしい気分で過ごしていました。
その時の狂気のようなものが、翌日私を一日中苦しめました。
私の長年の心身の不調和の原因がよく理解できましたが、その翌日はどうだったかというと、
20代前半に高い料金を支払い、精神分析を受けた時のことが頭に浮かびました。

その精神分析の先生は、私の母親の事をものの見事に明確に描写してくれました。
一つは、とても厳しい母であるということ。
二つ目は、母がくれる愛情は通常の親の無条件の愛情ではなくて、条件付きの愛情だと
いうこと。
そして、私の頭の中には大好きな母と、大嫌いな母の二人の母が存在しているということ。
そのような本物の愛情を知らない混乱した関係が原因で、統合失調症を発症したということが
くっきりと浮かびあがりました。
それから何か新しいストレスが加わると再発を繰り返していたようです。

家族に対しての激しい怒りの感情が、ここ1週間ほど表面化してきて、
それはそれは恐ろしいほどです。以前は自分で、”あまり好ましくない傾向のもの”として
否定したり、ごまかしたり、無視してきたりした感情ですが、今回はきっちりと正面から
受容しようと思いました。だってそういう感情があるのは紛れもない事実なんですから。
そしてウニヒピリの気の済むまで解放し続けようと思いました。
とことん解放すると決めてから3日目ですが、だいぶん気持ちが落ち着いてきました。
嵐が過ぎ去ろうとしているのかもしれません。
あぁ、それにしても何という大変さなんだろう!
別の家族のもとに生まれたかった!(笑)

とかなんとか言っていても一度はホオポノポノでクリーニングしているお陰か、
解放モード以外の時は、普通通りに毎日電話で母や父と楽しく話をしています。
解放とは面白い状態ですね。解放の翌日は意外にすっきりして目覚めが良かったりして
なかなかいいものですよ!
皆さんも怖がらずにトライしてみませんか?過去の感情の解放に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
