スポンサーサイト


夏、WRAP集中クラスが終わる

1昨日と昨日は、WRAP集中クラスでした。
私は、サポーターとして記録係をしていました。
何とか役目を終えて、今日、ホッとしているところです。

記録をするにあたり、上司に後で編集をしてもらったのですが、
やはりもっとPCの腕を磨かなくては…、と思いました。

昨年度の集中クラスの時は、同僚が他人のコメントを記録
するということに対して、大変抵抗感があったらしく、
2日間とも早々に記録を切り上げて、後のことは
全部上司に押しつけて、ピア室で休んでいたのでした。

今年は、その同僚もすでにいないので、そのような事もなく、
無事、2日間とも思う存分に楽しめて、記録に集中する
ことができました。

上司のPCの扱い方を見ていて本当にその素晴らしさには
感動しきりでした。まぁ、当たり前といえば当たり前の事
かもしれないけれども。ほんとにいろいろと教えてもらいました。
記録をしている時にも、本当はご自分が始めから入力して
いれば楽なのに、私が入力に専念している間、
一言も干渉せずに温かく見守ってくれていました。

いつもWRAPに参加して思う事は、頭がスッキリすること!
活性化するというか!爽快感があるんです!

それに皆さん、いろんな考えを自由に語っている様子が
素敵なんです。 
今回は、支援者の方も2人参加されていました。
1人の方は、デイケアに是非取り入れてみたいとのことでした。
この様に、積極的なスタッフがいる病院は幸運ですね!

**********************

昨日は昼過ぎに雨が降り、今日は一段と秋らしくなってきました。
朝から久しぶりに、20年前に購入した大好きな、
ジャネット=ジャクソンのCDを聴いています。
私は、パーカッションやベースの効いた音楽が好きなんです。
かなりハードな感じですが、若かった頃を思い出しながら
聴いています。

40代に入り、大手スーパーでパートをしていた時などは
毎朝寝ぼけた頭をたたき起すために、ガンガンと
大音量で聴いたりしていました。今考えると、
リラクゼーション法の観点から、あまり感心できることでは
ないのですが…(笑)
いや、私はとにかくあの頃必死だったんです。
よく頑張っていたなぁ~と自分で自分を褒めてあげたい。

これからも色んなことが起こってくるのでしょうけれど、
WRAPでいうところの”サポーター”が幾人かいるので
大丈夫。
皆に支えられながらハッピーな人生を送りたい。

そういえば、3日前から向かいの家の解体工事が。
大きな由緒ある家なので時間がかかるみたい。
外から見ていても、家主の愛情が伝わってくるような
つくりの家なんです。
もったいないなぁ…と思いながら眺めています。
さっき見てみたら、もうすっかりと原型がありません。
もうじき解体工事も終わるのでしょう。
少しさびしい感じがします。時の流れを感じるというか。
祖父母が建ててくれた家が解体された時のことを
思い出しました。何だかあっけなくて…。
父はよほど悲しかったのか、跡地を見に行く事は
絶対にしませんでした。その父も、もう居ません。

一日一日大事に想いを込めて生活しようと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
