スポンサーサイト


人間関係について

今日、ネクストリーダーのメルマガの中に人間関係構築のコツのようなものが少し
書いてありました。

http://www.nextleader.jp/3116/

これはほんの一部のことだとおもいますが本当に相手を知る努力をしたり、
思いやったりする、ということは素晴らしいことで大切なことです。
私の同僚は、アイドルには特に興味はないのだけど、友人の話を理解するために時々アイドルの
番組を見たりするのだそうです。そしてその人は優しい人だから、きっとその後
友人がなぜアイドルを好きなのか…とか考えたり、とにかく丁寧に時間を取って、その友人の
ことに思いを馳せるのではないでしょうか。

家族、知人、友人を大切に考えること。
それが、とても大切な努力ですよね。

実は今日、特定検診の結果、「肝機能障害の疑いあり」ということだったので詳しい事を
医師の診察を受けて聞いてきました。今後の処置についても相談をして、
多分軽い障害だということだったので楽観的に見ています。
私達は日常的に薬を服用しなければならないので、多かれ少なかれ肝機能障害を持っている方は
多いとは思いますが万全の処置で望みたいと思いました。
血液検査をしたので、その結果次第では8月にエコー検査も受けるかもしれません。

それでは今日も皆さん、訪ねて下さって、ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
