スポンサーサイト


ままならない事が多いです

先日空き巣に入られて、怖かったので不動産屋さんにお願いしてドアチェーンをつけてもらうことに
したのですが、それをお願いする時、唐突に、「それは幻覚とか幻聴じゃないの?」と言われてしまいました。
詳しく説明して、やっと本当のことをわかってもらったのですが、いやな気分でした。
そして、「あのねぇ、一人でヒマしてるからそんなこというのかもしれないけどねぇ~」とか何とか、
いろいろと理不尽なことを言われ続けました。それもこれも統合失調症という病名のせいでしょう。
私は、「私、働いているんですよ!」と答えましたが、その後、不動産屋さんは病院に苦情の電話を
したのだそうです。主治医に聞いてびっくりしました。
私は家のオーナーに宛ててお礼と抗議の手紙を書きました。そのことを主治医に話すと、
まあ、そんなことは言わないほうがいいんじゃない、という知ったような口をきいていたので、私は
「いや、不快感を感じたのならば、ちゃんとそのことを言えばいいんじゃないんですか?」と言いました。
それでも主治医が言わない方がいいんじゃないの、というので、私はめげずに
「いや、不快感を感じたのなら、言えばいいんじゃないんですか?」と続けました。
主治医は黙ってしまいました。

私の友人は、家で3万円を盗まれてしまいました。私はすぐに警察署の生活安全課に相談するように
アドバイスをしました。友人は「うん!わかった!」と言って納得していたみたいでしたが、
ケースワーカーの対応はというと…、「それは、警察がどこまで対応してくれるかどうか…」と言って
へらへらと笑っていたのだそうです。
私は怒りの感情を抑えられませんでした。その後、その友人は、いろいろあったらしく
結局警察には被害届を出しませんでした。

なぜ?

どうしてこんなことになるのでしょう?

私達が直面している問題について、出来るだけ多くの方が目を向けてくれることを願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
