スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最も大変なこと

この世の中。仕事探し、なかなか大変です。
どうしたらよいのでしょう。訓練校には健常な時と障害を発症してから
2回通っていましたが、それだからといって有利なことなんて特に
ありません。毎日訓練校に通って勉強していた時が懐かしい。
心にハリが出て、何でもやる気満々でした。本格的に就職活動を始め、
改めて世間の厳しさを味わっています。時々ハローワークで求人票の
チェックをするのですが、訓練校のスタッフの方に手伝ってもらっています。
ですから無駄な活動をせずに済んでいます。求人票を吟味するのは結構
大変ですから。私の障害者の友人は勇気のある人で、どんどん一般枠の
求人に応募しています。でも未だ、どこにも決まっていません。
彼女いわく、「やっぱり精神障害者に対して差別がある」
私もよくわかります。納得。
ここいいな、と思い紹介状を出してもらおうとすると、身体障害者のみの
所も多いんです。
現在2件応募していますが、どうなるのやら…。
早く仕事がしたい!何もすることがない毎日には、うんざりです。
やはり他人の役に立ちたいし、知人、友人も増やしたい。社会に帰属したい!
でないと生きている心地がしないんです。結果が出るまでアパートでテレビと
にらめっこ。書類選考で落ちて、またハローワークへ。
できれば簡単なアルバイトかなんかで、慣らしておいた方がいいかも。でも
それは不可能なんです。アルバイトすらないし…。
明日、書類を送付して今週日曜日は、もう1件の面接があるので、その履歴書も
準備して…。皆さん、こんな私を応援して下さい。それから自分に、
「よく頑張っている。ありがとう。大好きだよ!」必ず仕事、見つかりますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。