スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は終戦記念日です

最近私はキリスト教者として洗礼を受けるべく、カトリック教会に通っています。

今日は聖母被昇天の日であり、日本では終戦記念日です。
司祭様が戦争について語られました。
戦争は決してしてはいけないこと、原発、原子力兵器廃絶の話しをなさいました。
日本に原子力爆弾を落としたアメリカ兵が、「私達は訓練を受けたプロの兵士ではなく、
軍服を着た民間人だった」と語ったことなど。
原子力爆弾を落とさなかったら戦争が続いていたかもしれない、というアメリカ人の
一般的な考え方など知りました。終戦を早めたので良い事だったのだという考え方です。

ニュースを見ていたら、戦争後、日本が必ず国連に高校生平和大使を送っている話があり、
感動しました。今年の高校生平和大使は、震災で家族や町を失った被災地から2人選ばれていました。
長崎の原爆記念館を見学して、語り部の方の話を聞いて、あさってスイスの欧州国連本部を
訪れるのだそうです。

今日は心静かに過ごそうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。