スポンサーサイト


平常心を持って取り組む

昨日は失職してしまったことで大変落ち込んでいましたが、今日はそうでもありません。
以前からは考えられないほど、何かが自分の中で変わっている様です。
セルフイメージを落とさない様に自分でいろんな唱えごとをしていました。
それから瞑想もしています。
瞑想は以下のページから参考にして実践しています。

http://www.e-meisou.com/download/

自分を傷めつけないように今後がんばる。
そう誓いました。
自信喪失の罠にかからない様に気をつける。
これも大事。
いいコンディションで仕事探ししたいです。

私の父が24日に癌の手術をします。
この事も大きな自分の心の変化に関係しています。
今日は、父と母と姉に感謝して過ごしたいと思います。

父の手術がうまくいきますように。
感謝の気持ちを持ってお祈りします。
*******************************************

それにしても今回の空き巣事件から私の失職までの成り行きを見て
一番心配してくれたのは私の主治医でした。
昨日はお礼と感想を伝えにカウンセリングを受けたのですが、
主治医は一生懸命に私の言っていることが、まさに正しいことだとしても、
周囲にはいろんな価値観の人がいて、いろんな反応をするものだということをわかって
もらいたかった、と言われました。私は嘘は言わないから、ということでした。
被害妄想で空き巣のことを騒いでいるわけではないということが分かって頂けたようで、
うれしかったです。
私達障害者は、被害を受けてもその通りの対処をしてもらえない事が多いので、
今回はとてもうれしかったです。警察の方たちもとても親切でしたし来てくれると安心するんですよね。
いろんな価値観の人たち…、本当にそうですよね。
それから…
夜に人が鍵穴をがちゃがちゃといじる音がした時にはぞっとして、夜寝る前の薬を飲まなかった日が
ありました。その点についてはひどく注意されました。
私としては薬を飲んで寝ている場合ではないという自分の判断だったのですが、どうかすると
そのまま急性期に入ることもある、という注意でした。
本当にあの時は疲れました。一晩中寝ずの番だったからです。人が入ってこようとするのですから。
もうあのような恐怖感とは早くおさらばしたいです。
ドアチェーンをつけてから不審なことは一回も起きていません。その事実に感謝です。
主治医の先生はとにかく私の言っていることは正しいと認めてくれました。
それにも感謝です。
母には空き巣のことを話した時に、さして何も心配しているような反応がなかったのでがっかりでしたが、
そのことを母に昨日訴えました。すると大分しばらくしてからわかってくれたようです。
いつも反応が的はずれで人の気持ちを察するのが遅いんです。
思っていることを本人に伝えるというのは、ケースワーカーの方のアイデアでした。
これで今後何か起こった時に母に相談しやすくなるね!と言われていました。
私が心から望んでいることは、両親の心からの心配だったのです。
両親の愛情ほど、優れた薬はありませんからね。

今回のことは私に大きな学びをくれました。
これからはこの事を参考にしながら物事を進めていこう!と思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
