スポンサーサイト


アカシジアが辛いです

今、セロクエルを200㎎飲んでいますが、アカシジアが辛いため、100㎎に変更して
代わりに、フルデカシンというデポ剤を使うことになりました。薬は本作用だけ出ていれば
何も問題ないのですが副作用がでると厄介なものです。
副作用に鈍感になると、自分のクオリティ・オブ・ライフがひどい状態になりますよね。
今日の処方が万全とは保障できないよ、と主治医の先生が言いました。
早く自分の心と身体が休まるいい処方が見つかればいいな、と思っています。

丁度グレゴリオ聖歌を聴いています。やはりこの聖歌はよいですよね。
クリスマスの時期などに教会の売店でCDも販売されているし、インターネットでも購入可能
なのだそうです。
グレゴリオ聖歌を聴いている間は、副作用のことなどしばらく忘れています。

私のアカシジアの症状は、ずっと両手をこすり合わせる動作を繰り返すことです。
これも仕事がある間は、嘘のように症状は消えてしまいます。

アカシジアって一体なんなのだろう?
何か仕事などで用事があるときには症状は出てこないのです。

だから早く仕事を見つけたいと思っています。
娘がタウンワークを見ることを勧めてくれました。

今日はホメオパスの先生に砂糖玉のレメディが無くなったので、再びアドバイスを乞いました。
やはり継続が大切だということだったので、またレメディを飲み始めると思います。
何というかホメオパシーって奥が深くいろんな症状に対し許容範囲も広く
私はこの地元でいい先生に出会って良かった、と思っています。

朝起きてすぐ、息を深くするためのアルボと、夜寝る前には失恋などの傷を癒すアルボと
人生がゴタゴタしていた人の為の砂糖玉と、言いたいことが全然言えていなかった人のための
砂糖玉を服用しています。変化は歴然としていて、言いたいことがちゃんと言えるようになりました。
ゴタゴタした人生については、頭の中で整理がついてきて、からまった糸がやっとすんなりとした
一本の糸に変わりつつあります。そして自分に御褒美をあげたい気分になっています。


いつもの植物の水やり、ここのところ雨が多かったので助かっています。
明日は父の手術の日。自分の生活リズムをなるべく変えずに看護できたらいいな、と思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
