スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有意義なミーティングでした

今日は障害者就労支援センターの支援員の方と地域生活支援センターのスタッフと3人で
ミーティングがありました。これまで知りたくてもわからなかった事など教えて頂いて
とても有意義なミーティングでした。以前、訓練校が終わってから本格的に就活を始めようと
思った時には、担当の支援員の方が少し風変わりな方だったので途中で相談が中断してしまって
いましたが、今日はサポートが中断してしまった事に対し謝って頂いた上に、とても感じのよい
方で、20日には一緒にハローワークで求人票を見て頂けることになりました。すごく
ありがたいです。障害に対し、オープンで就活するとか、あるいはクローズで就活するとか、
またハローワークにはジョブコーチという職種の方がいて、企業の方と当人の間に入って
調整をしていくことなど教えて頂き、ためになりました。

久しぶりに就活の雰囲気を味わいました。なかなかいいものです。
納得いくまで求人票とにらめっこしながらゆっくり決めていこうと思いました。
この辺で妥協しようとかいう感じは卒業です。前回それで痛い目にあっていますから。
障害があるのに、また年齢の問題もあるのに贅沢なことは言えないとは思いますが、
きっと必ずいいところが見つかるという根拠のない!?(笑)確信のもとに
就活を進めていこうと思っています。

今日の支援員の方、とても感じのよい優しい感じの方だったなぁ。
その方の力を借りながら仕事を見つけるとなんか間違いないような…。そんな感じの方でした。
統合失調症の方の掲示板というのがあって昔よく目を通していたのですが、そこで
ジョブコーチのことが載っていまして、今回その方達はハローワークにいらっしゃるという事が
わかったので安心しました。わたしはまた、デイケアとかに通わなければジョブコーチの指導は
受けられないのかと勘違いをしていました。(私はデイケアが嫌いなんです。ですから受けていません。)

就労継続型Aとかに通いながら就活をしたら?なんて主治医がアドバイスしてくれましたが
私は2つのことを同時に進めることはできないと思うので、就活だけに専念したいと思います。

ここ毎日、天の神様にいい仕事が見つかるようにお祈りしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。