スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分をいたわる

最近、自己評価が下がってしまったせいか鬱のような気分になる時があります。
ホオポノポノで回復できないかなぁ~、と考えたあげく思いついたのが、
お風呂の時間に体を優しく泡立てたせっけんでゆっくりマッサージしながら、
「よくがんばってくれるねぇ、ありがとう」と体と心に話しかけるのです。そして
バスタブには、いい香りのするオイルをいれて、しばらく自分の体の様子に
心の耳を澄ませてみるのです。

最近年齢のせいか、そんなに食べていないのに太ってしまい、そういう自分を人に
見られるのは、本当に嫌でしたが、
太っている=みっともない、はずかしい、という記憶をクリーニングしなければ
ならないようです。
太っていても中身で勝負よ!とか言ったりして。(笑)

それにしてもお風呂のひととき、とても楽しいです。
目に見えない心をおおっているのは体ですから、それも大事にしなければ意味ない
ですものね。
体は心のお城のようなもの。
でも今日はお昼寝の後に、とても左足の外側が痛かったなぁ。
知らないうちに無理をしていたのかもしれません。
ゆっくりマッサージしなくては。
久しぶりにブルガリアローズオイルのサプリメントも飲んでみよう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。