スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい、赦して下さい

私がホオポノポノを始めた頃、最も効果を感じたのは、娘が小学校5年生のころに別居を
始めたので、すごく幼い娘に対して罪悪感を感じていたせいか、娘に対して
「ごめんなさい」「赦して下さい」と言うことによって、気持ちがだんだん楽になって行った時です。
言えば言うだけ楽に感じるので、それはもう沢山何回も言い続けました。今日も、朝から
夢に小学校5年生の頃の娘が出てきて、意味深い内容だったので、やはり涙が出てきて
「ごめんなさい」「赦して下さい」と言っているところです。娘には何回言っても足りないです。

気が済むまで、何回も言うつもりです。
娘に対して感じていることを、もっと浄化するというか
解放する必要があるのかもしれません。涙が流れる度に心地よい安らぎを感じます。
そういえばあまりのショックに、ゆっくりと考えて泣いたりすることもなかったような感じなんです。
直面できすに目をそむけていたのかもしれません。

今日はこれでパソコンを閉じて、悲しかったことの感情の解放に時間をかけたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。