スポンサーサイト


主人の夢を見る

今日は2つ目の記事です。
実は今朝4時頃、象徴的で意味深い夢を見ました。
登場人物は離婚した主人だったのですが、夢の中で私にとても優しくしてくれて
外出中に無くなった履いていた靴を探すのに私のために奔走してくれるのです。

目が覚めると、ほっこりと幸せな気分がして、主人への嫌悪感と憎悪感がすっかり
無くなっていました。思い出すことは、DVの合間に時々現れる彼の優しさと、娘が幼いころに
二人で力を合わせて子育てに没頭したことだけの状態になっていました。
実は主人が優しくしてくれる夢を見るのは、これで2回目です。
1回目のときも、目覚めると主人への愛情を感じました。ところが、理性でカチカチになった頭が
わざわざ私に、「ほら、あんなひどいこともあったじゃない。」とか、「こんなひどいこと、忘れるなんて
あまりにも私は馬鹿じゃないの?」とか考えて、せっかくの幸福感を無かった事にしてしまいました。

こんな夢を2回も見るなんて、もしかしたら天の人たちが私に何かを伝えるために見せているのかも
しれない!と今日は感じました。そして夢のあとの赦しの気持ちと感謝と幸福感をそのまま否定せずに
大切にすることにしました。
いつものように教会でミサを受け、すぐに帰ろうと教会のすぐ前にあるバス停に立った時、
目の前のポスターが目に入り、また、深く考えこんでしまいました。
先日までそこのポスターは、”国境なき医師団”のものだったのですが、今日は新しくなっていて
プレミアムモルツの宣伝ポスターになっていました。大きく、「金曜日は、プレモルの日」とタイトルが
ついていて、その下に”1週間走り続けた人のために”と書いてありました。その言葉に
一生懸命に会社で働いていた主人が重なり、また、矢沢栄吉さんがグラスに注がれたビールの
最初の一口の後の至福の瞬間の表情と、カッターシャツにネクタイの姿を見て、ますます
主人のことを懐かしく思いだし、何度かあった幸せなひとときも思い出して、
思わず心の中で主人に、「ありがとう」と言いました。バスが着くまで、ずっとそのポスターを
見つめていました。とても幸せな気分になりました。

アパートに帰り、娘に電話をかけると、主人と奥さんは遅くまで寝ている娘をそっとそのままにして
二人で出掛けているようでした。娘に、「2人は上手くいっているの?」と聞いてみました。
すると、娘が笑いながら、「全然何も問題はないよ!」と答えました。私は、心の中で
主人の幸せを喜んでいました。そして新しいお母さんに感謝の気持ちを感じました。

今、私の心には平安があります。
きっと天の人たちが、私に与えてくれたものに違いないような気がします。
目に見えないものに支えられ、これ以上の幸運はありません。
これからももっと感謝の気持ちをいろんな事や人に感じながら生活してゆきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
