スポンサーサイト


大切な言葉

先日再びホメオパシーの相談に行きました。新しいマザーチンクシャーというものを出してもらいました。
その時、アフォメーションも一緒に頂きました。高級車1台分の値段はする機械で体の様子を見て
もらうのですが、アフォメーションも出てきたりと、万能の機械です。
私が頂いたアフォメーションは、
「私は僅かな感情に捕らわれることなく、感情の広範囲さを感じます。」というものと、
「私は広大な宇宙、自然の力を愛し、尊重します。」の2つでした。
その後に、その機械を使って、オーラのくすみを取ってもらいました。

人が回復するって大変なことなんだなぁ、と思いました。時間がかかるというか…。
不調な時期が長かっただけに、当たり前のことだと思うけど。

それから、教会のミサの帰りに売店に寄ったら、とても優しい本が売ってあったので、
お財布は痛いんだけど思わず買ってしまいました。

ひとつは、癌に苦しんでいる父の為に、「がんをかかえて生きるセラピー」というもの。
それから自分の為に、「自分にやさしくなるセラピー」と「悲しみセラピー」の2冊です。

これは多分教会にしか売っていないのではないのでしょうか。
発行所は、サン=パウロというところです。
他にも沢山のセラピーの本があります。

■うつに勝つセラピー
■友情セラピー
■結婚生活セラピー
■「明日は明日!」セラピー
■まもなく母になるセラピー
■あそびセラピー
■あかちゃんセラピー
■平和セラピー
■離婚の痛みセラピー
■難儀な人と生きるセラピー
■心配セラピー
■年を重ねるほど知恵を深めるセラピー
■ゆるしセラピー
■祈りがむなしく感じられる時のセラピー
■自尊心セラピー
■怒りセラピー
■元気はつらつセラピー
■定年退職セラピー
■食生活セラピー
■プレゼントセラピー
■孤独セラピー
■神を信頼するセラピー
■教職セラピー
■思い心を癒す思いセラピー
■ストレスセラピー
■自信を持とうセラピー
■ガーデニングセラピー
■フィットネスセラピー
■虐待の傷を癒すセラピー
■もっと自分に優しくなるセラピー
■よい親になるセラピー

ポケットサイズの本で持ち運びできやすいので、いつもバッグの中に入れて出かけようかな、と
思います。まるでお守りのような本です。
私が買った、「自分にやさしくなるセラピー」の中には意味深い事が沢山書かれてあります。
例えば、心が傷ついた時には、あなたを傷つけた人に伝えましょう。心の中にもったままに
しておくと、傷はもっと大きくなります、ということとか…。
全部で37の言葉が書かれてあります。
このセラピーの本は、のびのびと自分に正直に生きることを妨げているゆがんだ思い込みを
打ち破るために書かれたものだそうです。

最近、自分の感情の解放に目覚めていたせいか、スコンと腑に落ちることばかり。
本はいいですよね。為になることばかりが書いてあります。

他にも沢山、アマゾンで本を買ってしまいました。
今はまっているのが、「宇宙に上手にお願いしてダイエットする法」という本です。
薬と運動不足が原因で太ってきたので、書店で見かけた時にすぐに買ってしまいました。
内容は極めて簡単。読んでいるうちに元気が出てくる本です。

やせると信じればやせられる、というとても簡単な理論です。
始めは子供だましのような内容だな、と思ったのですが、読んでいるうちにその気になって来ました。
その気になるとなんて面白い本なんだろう!と感動するようになります。
不思議な本です。
この本もべストセラーで他にもシリーズがあるようです。

■宇宙に上手にお願いする法
■宇宙にもっと上手にお願いする法
■宇宙に気軽にお願いする法
■宇宙に上手にお願いする「共鳴の法則」
■宇宙に上手にお願いする人々
       (いずれもサンマーク出版です)

皆さん、読書の秋です!
いい本に囲まれて、落ち着いてみたり、自分の思いを叶えたりしませんか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
